卒業前夜

結局、3年間の中学校生活のうち、半分ほどしか

行かなかったムスメですが、明日卒業します。

 

私立の推薦入試に合格したので、すでに進学も決まっています。

ムスメのたっての希望で、全寮制の高校へ行きます。

そこで何を学びたいのか、何がしたいのか、

明確なビジョンはないようなのですが、

 

なぜ全寮制にこだわるのか訊くと、

「家に居ると居心地が良すぎるんだよね」とのことです。笑

 

色々と思うところはあるのですが、本人が決めたことなので

よしとしてます。あとはお金か(切実)

 

とりあえずは不登校からも卒業です。

私もたいがい変わった人だと思ってるけど、

そのムスメはもっと変わってた。笑

味わい深い人生だわ。

 

f:id:monimoninomanimani:20170302231024j:image

 

担任の先生からいただいた、手作りのお守り。

全員分折ったんだろうな…

ムスメを押し上げてくれたたくさんの手に、感謝が尽きない。

色々書きたいことがあるはずなんだけど(書き直してるけど笑)、

なんか思うように書けない。

そんな卒業前夜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする